海外サッカーLovers!!

海外サッカーを愛してやまない男のブログです!趣味のサッカーと最近話題になっている情報を載せていこうと思っています!

Archive for the ‘テベス’ Category

Posted by admin on 3月 29, 2012

カルロス・テベスという生き方

Posted under テベス

カルロス・テベスの写真先日、マンCのテベスが復帰戦で決勝アシストを決めたというニュースが飛び込んだ。
テベスと言えば、個人的な感想でいえば衝撃的に変貌を遂げた選手だと思う。昔は独力で突破を測って点を取りに行く先取だったが、まんUに移籍してからスタイルが変わったと思う。

マンUでは攻撃における「約束事」がきっちりきまっているのだと思う。ボランチがボールを持つと2トップの片方がくさびの動きをして、もう一人が裏に抜けるような動きをする。マンUでこの動きを忠実にこなしている姿には、ひたすらサイドをロボットのようにアップダウンするジュビロ磐田の服部を彷彿とさせる真面目さだった。要するに昔の彼の姿は無い。しかし、彼の攻撃スタイルの幅を拡げたとも言える。サラリーマンとして3年目になる自分としては、生き方として考えさせられるところだ。

価値観を変えるために環境を変えるという選択肢は有りだと思う。僕の彼女は看護師だが、3年目にして遂に転職を決めたらしい。彼女も一風変わったところがあるので、転職でカドがとれるのか、唯我独尊で突き進むのか、楽しみだ。

滋賀 看護師転職についてはこちら。