海外サッカーLovers!!

海外サッカーを愛してやまない男のブログです!趣味のサッカーと最近話題になっている情報を載せていこうと思っています!

Archive for the ‘なでしこ’ Category

Posted by admin on 7月 26, 2012

なでしこ初戦勝利!

Posted under なでしこ

なでしこ宮間

 

オリンピックで一足先に試合に突入したなでしこジャパン。何と初勝利をおさめた!!

とても心配していた。

どうも巷では「男子はダメだ、女子に期待!」てな雰囲気になっていたからである。そういうときこそ、足をすくわれる。むしろ期待されていない男子の方がやりやすいはずだ。2010年南アフリカW杯で日本が思わぬ健闘を見せたのも、期待されず、バカにされていたからだと思っている。

なでしこは皆さんもご存知の通り、宮間のチームだ。今回の試合は観ていないのでわからないけど、直前の試合まで澤はコンディションがそこまで上がっていないような印象を受けた。

そうなってくると、宮間にかかる期待も負担も大きい。宮間は万能型の選手で、遠藤というよりは全盛期の中田英寿を思い出す。彼を中心に試合を動かしながら、自分で点も獲れる。

この試合でもヘッドでゴールを決めている。背は小さいんだけど、その辺りのセンスは抜群だな。今後も世界のmiyamaに期待!!