海外サッカーLovers!!

海外サッカーを愛してやまない男のブログです!趣味のサッカーと最近話題になっている情報を載せていこうと思っています!

Archive for 5月, 2012

Posted by admin on 5月 18, 2012

レアルの時代再来か

Posted under C. ロナウド

先日、今期のリーガの行方を決める、クラシコが行われた。

C.ロナウドとメッシの得点王争いでも注目されていた一戦だったが、C.ロナウドのゴールでレアルが勝利するという結末になり、そのままレアルが優勝した。

それにしてもロナウドがここまで成長するとは全く思わなかった。マン.Uでデビューしたときは、それはそれはたいそう荒削りな選手で、とにかくサイドでも真ん中でもシザーズばかりやっていた。
シュートがそれほど上手でなかったことも目についた。

要するに跨ぎたがりの打ちたがりだったが、びっくりするくらい上手かったこともよく記憶している。
ボールを奪われないし、体のバランスが良いので跨ぎまくってもすぐに次のアクションに移れていたC.ロナウド

そんなロナウドだが、結局はシーズン50ゴールのメッシに得点王の座は奪われてしまった。1シーズンに50点はどう考えてもやりすぎた。香川は10点くらいで騒がれているというのに・・・

まぁPKとFKでのゴールが多いってのもあるんだけどね。

更にロナウドのすごいところは、これほどのスターなのに、あんなチャラケた顔をしていて、多分バカなのに、あまり問題を起こさないことだ。私がロナウドだったらマン.Cのバロテッリ以上にめちゃくちゃやってるだろうな・・・イケイケかつ優等生ボーイのロナウド様に今後も注目だ。