海外サッカーLovers!!

海外サッカーを愛してやまない男のブログです!趣味のサッカーと最近話題になっている情報を載せていこうと思っています!

Archive for 4月, 2012

Posted by admin on 4月 23, 2012

思い出の一戦

Posted under CL

2005ミラン×リバプールチャンピオンズリーグの駒がどんどん進んでいるが、最近はネットから無料で海外のサッカーの試合を見られるので最高だ。私のような貧乏サラリーマンにとってはたまらない。

チャンピオンズリーグで思い出深い試合があるとすれば、2005年の決勝、ACミラン対リバプールだ。当時の私は学生だったので、夜中の3時ころからの放送を友人と二人で観ることに決めていた。試合はミランの一方的な展開で、前半を終わって3-0。「これ以上は観る価値なし」と判断して友人と私は寝てしまっていた。

そして早朝、ぼんやりした頭でテレビを見てみると、めざましテレビにトロフィーを掲げて叫んでいるリバプールのキャプテン、ジェラードがいたのだ。一瞬何の間違いかと思ったが、何と前半ダメダメだったリバプールが後半で追いついてPKで勝っていたのだ。前半で諦めてしまったのは我々や多くのサポーターだけで、ピッチの上の選手たちは全く諦めていなかったのだ。なんということか。リプレイを前に、友人と二人で愕然としてしまったのを強く記憶している。

叶わなかった恋の方が愛しいのと同様に、観れなかった試合のほうが大切な試合になるということだ。

違うか・・・

Posted by admin on 4月 3, 2012

香川12得点目!!日本人最高ゴール達成!

Posted under 香川真司

香川が今季12ゴール目を達成!高原、中田の記録を抜いて日本最多ゴールを記録したらしい。
自分が生きてる間にこんな日本人サッカー選手が出てきてくれて本当に感動!

ドイツに行って本当に香川は成長したと思う。
ドルトムントで活躍してる事は日本人に勇気を与えるね!